今夜夢で会えたら。

ひとりごと

遠征でやらかしがちって話。

 

 

まあどこか遠出をするなり遠征をするときは必ず何かやからしがちなわたし。

 

遠征関係無しだったら宮崎行きのバスに乗りその日の夜ご飯をバスに置き忘れる、そして帰りはお土産を置き忘れるだったり

大阪から帰る新幹線にお土産を置き忘れるだったり。

まあまあやってんな、って感じなんですけど。(自覚はある)

 

オタクとして今年沢山遠征をした。

なぜならばふぉ〜ゆ〜にどハマりしたからだ。

ふぉ〜ゆ〜の魅力については語彙力が無いので伝えられないが沢山のふぉゆ担がゆ〜ちゃん達の魅力を語っているので参考にしてほしい。

とにかく何回飛行機乗るんだ、お前って感じで乗りまくった。それはもう下半期は2週間に一回とかのペースで。もちろん親からはドン引きされているが今日はその話ではない。

 

旅行や遠征、とにかくやらかしてきたわたしだからこそ、皆さんの注意喚起になれたらと思う

みんな気をつけて…(わたしみたいなやらかしは流石にいないと思うけど)

 

 

まず3月のSHOCKから振り返っていこう。

 

  • JALANAを間違える事件

 

JALANAを間違えてANAの機械にJALの予約番号を入力し、発券できないとお姉さんに泣きつく。「あのぉ…チケット取ってるんですけど便がなくって…」

訳のわからんことを聞く客だと思われたに違いない。

お姉さんに「あの、お客様…こちら日本航空様でございます…ターミナルが違います…」と言わせてしまう。

ここでご存知の方も沢山いるとは思うが羽田空港JALANAでターミナルが違うのだ…この時点で出発40分前。保安検査は20分まえに通らないといけないという決まりがある。

終わった…最終便なのに…

そして焦ったわたしはANAのお姉さんに「あの…間に合いますかね…?」と聞く。

ANAのお姉さん的には(知るかよ…)と思ったに違い無いが優しく教えてくれた…

ダッシュすれば…多分間に合うのでは無いかと…」

そう言われたらヒールだろうが壊れたキャリーだろうが走るしかねえ…

第二ターミナルから第一ターミナルまで死ぬほど走った。3月のくせに汗だくになるくらい。

無事に間に合ってよかった…次の日仕事休むことになる羽目だった…

このことを踏まえてわたしはJALのみ使用するようにしている。あとは余裕を持って空港へ行く。同じ間違いを繰り返さない。これ大事。

そもそも余裕ある行動をしてないわたしが悪いんですけど。ちゃんと確認してないわたしが悪いんですけど。

 

  • チケットを忘れる事件

 

こちらはSHOWBOYのとき。

基本忘れ物が多いタイプなので持ち物は事前に確認する。

遠征の時は家を出るまえと車に乗ったあとにバッグにチケットと財布が入っているかきちんと確認する。

だがしかしどうだ。いつも泊めて貰ってる友達の家(ないしはホテル)から出る時は確認していない。なぜか。チケットを持ってきていると自信があったから。

 

会場へ行くまでの電車で気付く。とはいえ有楽町駅にもうそろそろ着く頃。

今日の席どこだったけな〜?って見ようとしたらまさかのバッグに無い。

いっっっっくら探しても無い。ポケットの中も叩いてみるけどチケットはない。

なのになぜか無駄な物は出てくる。

 

終わった…!

ここから友達の家まで30分はかかる。往復1時間…ギリギリ開演に間に合うかどうかの瀬戸際。

とりあえずすぐに折り返して友達の家に着いてキャリーに入れてたチケットを取る。

キャリーなんかに入れたの誰だよ…私だよ…

 

さあどうするか。電車で間に合うか…?

いやいざとなったときのタクシーだ…!!!

おっけーぐーぐる!ここからタクシーでシアタークリエまで!!!!

なんてしている暇はないので近くの大通りまで走りゼエゼエ言いながら「シアター…クリエまで…出来るだけ急いでもらって……あの道わかんないんでお任せします……」

タクシーの運転手さんもびっくりだと思う。わたしが運転手ならこんな客乗せたくない。

だって真夏に汗だく化粧ドロドロゼエゼエいってる九州訛りの女なんて…ただのバケモノじゃん…

 

心優しいタクシーの運転手さんは急いでくれて開演5分まえには着くことができた。

あのときの運転手さん本当にありがとう。

 

 

  • 勤務希望を間違えて申請し公演に入れない事件

 

ふゆぱら、厨房男子と怒涛の遠征をキメて遠征に対して抵抗がなくなった。なにより頻度多すぎてやらかさなくなった。やったね!わたし!!!

 

なーんて余裕をぶっこいてたらやからしたよ。

しかもふゆぱら厨房男子始まる前にやらかしてたよ。

 

うちの会社(といっていいのか?職業を知っている人は会社に違和感を覚えると思うが気にしないでくれ。)勤務希望は原則3日。毎月10日くらいまでに出すことになってる。

12月の勤務希望は11月12日までに出すことになってた。

もちろんENTA2のチケットは手元にあり、入る公演の日(12日と13日)の休み希望を出したつもりだった。

25日に来月の勤務表が出されるのだがわたしは29日まで5日間休みを貰ってた。そのため勤務表を確認したのは30日。

あれ?11日と12日がやすみになってる…?

え??????どゆこと?????上司間違ってない?????となり週明けに上司に言いに行く。

勤務希望通りだよ〜とあしらわれ希望表を見せられた…。

わたししっかり11日と12日に休み希望書いてました。

そして勤務変えるんだったら自分で調整してね。と言われおずおずと帰ってくるわたし。

 

絶望!!!!なにやってんだわたし!!!!!ふゆぱらで浮かれる場合じゃねえぞ!

先月のわたしをタコ殴りにしてやりたい気分だった。

これほどまでに過去の自分を憎むことはないだろう。

そんなこと言っても仕方がねえ、チケットを探すしかない。

結果として11日と12日、14日と15日に東京に行くこととなり本来2公演のみだったものの3公演入ることになったので結果オーライだと思う。

 

ケツイ協力してくださった方。そしてチケットを譲ってくださった方。本当にありがとうございました。足を向けて寝れません。どの方向にお住みですか?これを見たら長崎から見た方向を教えてください。(は?)

 

 

  • 公演時間を間違える事件

 

そしてやってきたENTA2

11日と12日夜公演に入り、13日朝イチの飛行機で長崎へ帰り、夜勤で14日1時すぎまで働き、また14日昼飛行機で東京へ行き、14日夜公演に入るいう超過密スケジュールを組んだわたし。

 

そもそもここまで長々読んでくださってる方はお分かりだろう。

わたしがここまでの過密スケジュールをこなせるだろうか、いやこなせない。

その通りである。

またやらかした。

 

11日は19時半公演、12日は19時公演、14日は17時公演となっていた。

14日が今までの公演より早い時間だと意識していた。

そう!18時公演と思ってた。それはそれは大真面目に。

16時前にホテルにチェックインし、さあ化粧直しでもすっか〜、待て待てチケットを確認しておかなければ…えーっと17時ね!おっけー!!!………は?????まって17時???????ここから電車で軽く1時間はかかるよ?

気づいた時は16時17分。

間に合うわけがない。

 

無い脳味噌を使って考えた結果やっぱり

困ったときの都会のタクシー!!!!!

へい!タクシー!ぜっぷだいばーしてぃーまで!!!!あ、道わかんないんでお任せします!17時までにつきたいです!!!!!!!!

 

お分かりのとおり14日は土曜日である。そして夕どき。

でもかっ飛ばしてくれた。毎度毎度ありがとう運転手さん。

ただDiverCityの入り口がわからないと言われ、道端で降ろしてもらったため観光客の中猛ダッシュ

冬なのに汗だくになりながらぎりぎりセーフ!!!!!!と言いたいとこだったが演出上、ENTA2はふぉ〜ゆ〜がロビーから登場するためギリギリ17時1分に着いた私はもちろんすぐには入れなかった。

でもE4Yのサビ前には席に着けたので良いとする。

 

 

とにかく今年のわたしはやらかしてるのである。

細々したことは省いたが大方4大事件はこんなもんだろう。

 

皆さんは無いと思うが

遠征の時には時間に余裕を持って持ち物を確認して、仕事をしている人は勤務希望を出す時はしっかり欄を確認して出すように。

 

会場で汗だくでギリギリに入ってくる奴がいたらもしかしたらわたしかもしれません。

そのときは(またやらかしたんだね。)と生暖かい目を向けてください。